My Favorite Something...

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今日のカープ<9月29日>[巨人 vs 広島]
JUGEMテーマ:広島東洋カープ

巨人 vs 広島 18:00 東京ドーム *** 3-5 勝ち ***

 

25日の試合が雨天中止になったのでブログ書くのも中四日ですね。

 

今日の巨人戦最終戦を勝ちまして、巨人戦13勝12敗で、全5チームに勝ち越しで、完全優勝となりました。

今年はほんとに広島だけが強すぎたね。

 

今日は5回まではヒット1本に抑えられていて、CS大丈夫かあ?って感じの試合でしたが、6回はラッキーなヒットなどで1点を返し、7回は、出ました!エルさんの来日100号、今シーズン20号の2ランで逆転し、8回にもエルさんの2ランで試合を決めました。

福井は6回までで散発4安打、村田の2ランのみの失点で抑えたので良かったと思う。

勝つには勝ったが、打線心配だわ。

エルは、今日の2発でCSの外国人枠争いではエルで行くんだろうなって感じですね。

ヘーゲンズをどこで使うかによるだろうけど。

 

誠也には是非、30号もそうだけど首位打者を取らせてあげたかったけど、巨人が坂本を守りだしたから今日終わった時点で難しくなったね。自分の所の選手を守るため試合に出さないのはいいけど、敬遠するとかほんと止めてほしいね。

巨人は残り2試合、坂本は出さないだろうから現状.3442をキープするとすると、誠也は最終戦、5打数5安打でも.3448でやっと逆転できる感じだから首位打者は難しいね。

ま、首位打者を逃しても、3割3分台で、29本塁打、OPS1.022ってすごい成長。

来年、本当に4番誠也で期待しちゃうね。あ、その前にCS、日本シリーズ頑張ってよね。

 

明後日、ヤクルト戦で最終ゲームです。

白星で飾りましょう。

 

 

今日のカープ<9月24日>[広島vsヤクルト]
JUGEMテーマ:広島東洋カープ

広島 vs ヤクルト 14:00 マツダスタジアム *** 5-0 勝ち ***

 

いろいろ忙しくて昨日は書けなかったが、昨日はいい試合で勝利でしたね。

野村が粘り強いいいピッチングをして16勝を挙げ、打線ではクリーンアップが打ってくれました。

新井は6年ぶりの100打点、鈴木は29号と30号・・・は惜しくもならなかったが、あと2試合30号も狙えます。

 

あと2試合だけど、菊池には最多安打、田中には最多盗塁、鈴木には30号、新井には最多打点の記録がかかっていますので、

頑張ってほしいね。

 

 

今日のカープ<9月22日>[広島vs阪神]
JUGEMテーマ:広島東洋カープ

広島 vs 阪神 14:00 マツダスタジアム ××× 1-4 負け ×××

 

今日も負けて4連敗ですか。

ちょっと、ショボい負け方しすぎ。

とにかく、打線が腑抜け状態だね。

 

気が抜けるのもしょうがないけどさ、まだ先があるんだから、そろそろ気持ち入れ直してほしいね。

あと3試合、ビシッと一年を締めくくって、今年はカープ強かったって気持ちよく終わってよ。

 

シーズンを圧倒的な強さで勝ち上がってもCSで勝てなかったら、空しいよ。

日本シリーズは指をくわえて観てなきゃならんのだからね。

 

 

今日のカープ<9月19日>[DeNA vs 広島]
JUGEMテーマ:広島東洋カープ

DeNA vs 広島 13:00 横浜スタジアム ××× 3-1 負け ×××

 

あらら、今日も負けましたね。これで3連敗ですか。

 

負けはいいとして、こんな試合ばっかりで大丈夫かなあ。

薮田はここ数試合良かったのに、今日は酷かった。今までの好投が消えてしまったわ。

打線も相変わらず全然打てないし。

良かったのは塹江が今日先発で5回2失点で抑えたのと、昨日今日デラバーが投げたが、それなりに行けそうだって事かな。

だんだん、CSが心配になってきたよ。

 

今日の敗戦で、CS出場ははカープ、巨人、DeNAで決まりです。

ファーストステージでどこが上がってくるかね?

 

 

今日のカープ<9月18日>[DeNA vs 広島]
JUGEMテーマ:広島東洋カープ

DeNA vs 広島 17:00 横浜スタジアム ××× 6-3 負け ×××

 

今日は延長サヨナラ負けでした。

CSを決めるために集中しているチームと、なんとなく試合を行ってるチームの勢いの違いですかね。

最後は大瀬良が余計な死球を出してしまって、負けに向かって一直線でした。

消化試合ではありますが、もう少し覇気のある試合がみたいですね。

あの打線の体たらくと言ったら見てられませんね。

 

今日に関しては、特に1番。いい時はいいけど長続きしないし、得点圏では打てない。

今日なんて得点圏で3度回って来て、見逃し三振、ポップフライ2本打ち上げてました。

今年一年、1番で休まず出場し出塁もまずまずではあったが、今の打率、そして得点圏の打率では評価はできない。

守備もいいとは思うが、半面エラーも多いし、肩も弱いからね。

レギュラー取れたと安心しないでもっと上のプレーを目指してもらわないとショートの座もあやしくなると思うよ。

 

残り試合全部負けてもいいです。

でも、ファイナルステージでは無様な試合はしないように、この期間を有効に使ってほしいものです。

さすがにファイナルではこんな試合はしないとは思うが、気を引き締めて行かないと足を掬われそうだね。

 

 

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.