My Favorite Something...

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のカープ<9月29日>[巨人 vs 広島]
JUGEMテーマ:広島東洋カープ

巨人 vs 広島 18:00 東京ドーム *** 3-5 勝ち ***

 

25日の試合が雨天中止になったのでブログ書くのも中四日ですね。

 

今日の巨人戦最終戦を勝ちまして、巨人戦13勝12敗で、全5チームに勝ち越しで、完全優勝となりました。

今年はほんとに広島だけが強すぎたね。

 

今日は5回まではヒット1本に抑えられていて、CS大丈夫かあ?って感じの試合でしたが、6回はラッキーなヒットなどで1点を返し、7回は、出ました!エルさんの来日100号、今シーズン20号の2ランで逆転し、8回にもエルさんの2ランで試合を決めました。

福井は6回までで散発4安打、村田の2ランのみの失点で抑えたので良かったと思う。

勝つには勝ったが、打線心配だわ。

エルは、今日の2発でCSの外国人枠争いではエルで行くんだろうなって感じですね。

ヘーゲンズをどこで使うかによるだろうけど。

 

誠也には是非、30号もそうだけど首位打者を取らせてあげたかったけど、巨人が坂本を守りだしたから今日終わった時点で難しくなったね。自分の所の選手を守るため試合に出さないのはいいけど、敬遠するとかほんと止めてほしいね。

巨人は残り2試合、坂本は出さないだろうから現状.3442をキープするとすると、誠也は最終戦、5打数5安打でも.3448でやっと逆転できる感じだから首位打者は難しいね。

ま、首位打者を逃しても、3割3分台で、29本塁打、OPS1.022ってすごい成長。

来年、本当に4番誠也で期待しちゃうね。あ、その前にCS、日本シリーズ頑張ってよね。

 

明後日、ヤクルト戦で最終ゲームです。

白星で飾りましょう。

 

 

コメント
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.