My Favorite Something...

<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
東京都知事の件
毎日、ワイドショーを賑わせている舛添氏。私は東京都民ではないが、少し話をしてみる。

「朝まで生テレビ」って今でもやってるんですね。
私が高校生頃に番組が始まったんじゃなかったかと思うのですが、大学の頃、良く見てました。
友人とあーだここーだ話しながら真面目に見たり、ゲームしながら見たりしてましたね。

その時に、たびだび舛添氏が出ていました。
その時は、政治家相手に正論を述べていて、そうだ、そうだ、この人が政治をすればいいのに・・などと思っていました。

それから、年を経て今の舛添氏。
あの頃とは全く別の人間に成り下がってしまったんですね。
何が正しく、何が正しくないのかわからない人になってしまったようです。
政治家になると、人って変わるんでしょうか。
それか、昔、私が見た舛添氏が作られた善人舛添氏だったのだろうか?
たしか、友人は偽善者っぽいって言ってたけど、友人が正しかったのかもしれないですね。

政治家って、どいつもこいつも、生活に不自由しない報酬もらいながら、ザル法をすり抜け私腹を肥やし、贅沢三昧、
まあ、それでも仕事してるのなら良いですが、多くの政治家は仕事をしていないからね。
今回、舛添氏に絡みいろいろ疑惑が出ていましたが、結構ありましたよね、仕事と称し、自分の趣味を堪能していた事例とか。

舛添さん、あなた、政治家として、人間として恥ずかしくないのですか?また、親として恥ずかしくないのだろうか?
「可決されるとリオデジャネイロ五輪・パラリンピックの最中に選挙を行わなければならない。(終わるまで)猶予を頂きたい」だ?
ふざけないでいただきたい!あなたがまいた種でしょ。猶予云々言える立場ではないはず。
オリンピックが気になるなら、もっと前に、潔く辞めていればよかったでしょ。
選挙はオリンピック中でも出来ます、あと、リオには、副知事が行けばいいので、問題ありませんよ。
というか、あなた、選挙と五輪が重なるとか恰好つけて、ただ、公費で家族でリオに行きたいだけですよね?
で、あなたが閉会式でオリンピック旗の受け渡ししたいだけですよね?

東京オリンピックは日本で行います。
その日本人として、あなた様なセコイ恥さらしな政治家を恥ずかしくて外国には出せませんよ。
さっさと都知事辞めて、セコイ手つかって蓄えた金で、悠々自適な老後生活楽しんで下さい。
そして、今後一切公の場に出て来ないでもらいたいです。
お願いしますね。


 

今日、都議会で追及を受け辞職に追い込まれそうな感じ。

舛添氏曰く、
「子どものことを考えれば、今すぐにでも辞めたいが、時間を下さい」

意味不明。子供を出すな。子供のことを考えれば、早く潔く辞めたほうが良かったね。


「不信任の可決をしたら、(自分が)辞任するか、議会解散の二者択一しかない。(8〜9月の)リオデジャネイロ五輪・パラリンピックをやっているときに選挙をやる姿を世界に見せるわけにはいかない」

意味不明。五輪中に選挙するほうが、あなたをリオに行かすよりマシ。

とっとと辞めてください。

 
コメント
コメントする









 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.