My Favorite Something...

<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のカープ<7月8日>[阪神 vs 広島]
JUGEMテーマ:広島東洋カープ

阪神 vs 広島 18:00 甲子園 ***2-8 勝ち***

 

勝ちはしましたが、なんか、雨が降っていたのでしょうがない所もありますが、全体的に草野球っぽいというか、冴えないショボいゲームでしたね。

8点は取ってますが、1回の3点目は阪神のサインミスですし、3回はエラーで出たランナーを犠飛で返しただけですし、8回は藤浪がアップアップした中での点数ですからね。ちなみにこの時のタイムリーも記録上はスリーベースですが、はっきり言ってエラーなんでね。要は8点中5点はもらった点数と言っていいでしょう。

 

打てない、繋がらないのは相変わらずですが、田中がホームランを打ってくれましたね。復調を予感させてくれて良かったと思います。誠也の初回のタイムリーも良かったし、この調子で頑張ってもらいたい。

あと、岩本がいい!ファームから上がって来て、3-3の10割だ。スタメンで使おうよ、緒方さん!

 

ジョンソンはやはり神経質なのかなあ、雨が強くなった4回につかまってましたね。それで2点取られて(そこで止まって良かったと思う)、その後はまたしっかり押さえてました。ジョンソンは晴天の日以外は危ない所があるかもね。

 

 

あと・・・・・、

相手チーム事ながら、今日の金本監督の行動は、ちょっと常軌を逸したとうか、ゲームをぶっ壊したというか、8回に藤浪を続投させましたね。普通は7回の攻撃で代打で替えるはず。

試合後、金本監督は「立ち上がりがすべて。四球から崩れて…。今日は何球投げようが、何点取られようが最後まで投げさせるつもりだった」と語ったらしいけど、それっておかしいよね。どんなピッチャーだって調子悪いことはある。「何点取られようが最後まで投げさせる」って、もし調子が悪かったら試合を捨てるってことですかね?

監督って、適切に指示・監督して、チームを勝利に導くのが仕事だと思う。今日の金本さんの行動は、自分の考えを頑固に押し通し、自分の考え通りにいかないイライラを藤浪にぶつけていただけじゃないでしょうか?

そんな考え方で指揮をとっているのなら、阪神さんは勝てないような気がします。それに、応援に来てくれているファンに失礼ではないでしょうか?

事実、8回、藤浪は雨と疲労でアップアップしていましたね。それなのに投げさせました。当然、守っている野手の集中力も途切れます。結局、3点取られました。その後、8回、9回の攻撃も覇気がなくなるのも当然でしょう。監督失格だと思います。

カープにいたころ、金本さん好きだったんだけど、今日の行動は残念でした。

すみません、相手チームの事ながら、一言言わずにいられなかったので。

 

 

明日は岡田と能見。

能見はまた打てないだろうから、岡田も明日よほど頑張らないとまた勝てないかもしれないね。

カープ打線奮起せよ!岡田に2勝目を!

 

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.