My Favorite Something...

<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のカープ<7月27日>[巨人vs広島]
JUGEMテーマ:広島東洋カープ

巨人 vs 広島 18:00 京セラドーム 7-2 ド負け

 

強いなあ、巨人。

一方、弱いなあ、カープ。

何度か、「カープは強い」みたいなこと書いたけど、それって、願望だったんだろうなあ。

25年も、優勝から遠ざかってるけど、ちょっといい感じで試合が出来たら「強い」って思ってしまうのかもしれない。

現実的には「弱い」と思う。

2位まで10ゲーム離してはいるけど、ここまで来たのは、他の5球団が弱すぎたというのと、11連勝を含めてカープ寄りに何か風が流れていただけなんだと思う。

 

でもその風が止むと・・・・・・。

ここ最近の巨人、DeNAを見てると、強いなあと思います。一方で、カープはなんとか勝っているだけでしょう。
今までのカープは貧打でも(チーム打率は確かにまだセリーグトップかもしれないが、今のカープ打線は間違いなく貧打です)投手陣が安定していたので勝てていたけど、投手陣に乱れが出始めたから、勝てる要素がなくななります。

そうなると、大連敗は本当に現実的になってきました。

おそらく、明日の巨人戦も私は負けと見ます。

更には、そのあとのDeNA戦も負け越すような気がしています。

 

ほんと、ここ1、2か月のカープ打線は、基本的に貧打。その上、ここって時に打てない。これが、現状のカープ打線。

たぶん、ここ1、2か月のカープ打線は打率も得点圏打率もあんまりよくないんじゃないかなあ。

でもこれがカープだから、このチームで頑張るしかないんだよね。

一戦一戦、強いチーム相手でも、粘っこく投げて、粘っこく守って、粘っこく打つ、そうして勝っていくしかないんだと思う。

 

そういう意味で、最近気になる粘っこくないプレーを指摘しておこう。

丸、前にセンター前ヒットを後逸したよね、あれ以来だと思うが、守備が消極的。前の丸なら前に突っ込んで飛びついていたような打球を簡単に前に落としてヒットにしてるよ。前向きなプレーでのミスはいいよ、その方が粘っこいんだから。もっと突っ込もうよ。

菊池、最近、グラブトス流行ってるのかな?しなくてもいい所でやってるね?でも、あんなフワっとした緩いグラブトスならやらない方がいいよ、かえって遅いから。

 

明日から、気持ちをリフレッシュして、粘っこく、強い巨人、DeNAが嫌がるようなゲームをして勝ちを目指して頑張ろう!

 

 

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.